Bottom fishing

チニング、ライトロックetc...ボトム探り系釣りブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今更クイックドラグノブ

お疲れ様です! あまり釣りに行けてませんが、釣具だけは増えていきます。(笑) 今回衝動買いしたのが、SLP WORKSから出ている 【SLP EX LT QDノブ】 クイックドラグノブを購入してみました。 こちらが取説。 「少ないドラグノブの回転で素早くドラグ力の調…

カサゴも地合い?(ライトロック)

お疲れ様です! なんとか時間を作って釣りに行ってます。 冬になるとキビレだらけになって、ルアー投げときゃ誰でも釣れるようなポイントがあるんですが、手軽に冬キビレのシーズンインが確認できるのでシーズン中に1,2回ほど行くことがあります。 というこ…

タイドグラフアプリの落とし穴

お疲れ様です。 最近は季節も進んで西風ビュービューですね。 ところでみなさんは釣行(海、汽水)の際に潮や天気を何を確認されていますか? 今は便利な世の中で、大体がスマホのアプリで事足りますよね。 有名な所でこちらでしょうか。 タイドグラフBI。 色…

癒しのライトロック

お疲れ様です! 急に冷え込んで来て一気に冬が来た感じですね。 雨も降ったりでだんだん水温も下がってきてるでしょうか?? 夕方に時間ができたので近場でライトロックに行ってきました。 【Tackle】 Rod:シルベラードプロトタイプC762ML-HS Reel:アルファ…

ポイント見切って最後は年無し

お疲れ様です! 少し前の釣行記です。 今回は岡山の一級河川で昼からの下げ潮でチニングです。 大潮下げ7分くらいからのスタートです。 【Tackle】 Rod:22シルバーウルフAIR AGS Reel:アルファスAIR TW Line:アーマードフロロF+0.6号 まずは5gのフリーリグ…